RestaurantNo.2

レストラン・他 (掲載順不同)

予算表示が2つあるのは昼夜の別となっています。
内容が変更の場合もあるので詳細は直接各店にお問い合わせ下さい。
リンク了承済み店にはリンク表示があります。

 
 新ハマムラ    広東料理
 TEL 075-222-0057  11:00~22:30  年中無休
 中京区木屋町通御池北入る西側
 価格価格
 デート向き家族向き宴会
 こちらもご家族向け。大型店ではあるが、味は無難。特筆する程ではないが、ちゃんとした広東料理もこなす。他に色々有名な中国料理店もあるが、本式を求めるのなら京都ではちょっと苦しいかという処。神戸の南京街には所詮勝てない!という声がうるさ型に多い。よって中途半端な紹介をせずに、ご家族でも利用しやすい店を紹介することにした。
価格も手頃で味もそれなりに良い。京都では老舗の中国料理の店。味は総じて薄めで、ある意味では京風。しっかりした味付けが好みの方には不向きかもしれない。大型店だが、もちろんカップルでも大丈夫。館の雰囲気もそれなりで、決してムードも悪くない
 
 本町亭  (ほんまちてい)  洋食屋
 TEL 075-561-5706  11:00~19:00  日曜定休
 東山区本町通七条南入る
 価格
 家族向きデート向き
 番外編でのご紹介。
ぐっと庶民派店の紹介。わざわざ観光に来られて街の洋食屋さんに行かれる方も少ないとは思うが、若い方で安くて旨い穴場狙いを目的にお見えの方もおられるでしょう。そんな方のために一店ご用意。ここは昔ながらの庶民派の洋食屋さん。名物はトンカツ。もちろんレストランで食べるポークカツレツとは別物のトンカツ。なんとも言えない郷愁の味というか、ザ・トンカツを食べさせてくれる店。まさにムードは昭和そのもの。
ご主人がハチマキを頭にトンカツを揚げるムードは日本のおやじを代表するようでなんとも言えないムード。またご主人の柔らかな人柄がほっとさせてくれる。価格は言うまでもなくリーズナブル。
今までの紹介店とは全く別の意味でお薦めの店である。凄いボリュームのビーフステーキもある。
現在は代替わりされたようである。

◆  Page 1/2/3/  次ページ

inserted by FC2 system