RestaurantNo.2

レストラン・他 (掲載順不同)

予算表示が2つあるのは昼夜の別となっています。
内容が変更の場合もあるので詳細は直接各店にお問い合わせ下さい。
リンク了承済み店にはリンク表示があります。

 
 禊川 (みそぎがわ)    京風フレンチ
 TEL 075-221-2270  16:30~21:00  月曜定休
 中京区先斗町三条南
 価格
 デート向き接待向き
 歌に有名な京都先斗町にある京風フレンチレストラン。
今は先斗町も若者向けの店が乱立し、かつての御茶屋街の情緒がなくなり残念ではあるが、この店は先斗町らしくフレンチも京風。お箸で食べるフレンチ。器や趣も京風のしつらえ。本物風のザ・フレンチを望む方には不向きかと思うが、京風の情緒の中でフレンチを、と言う方にはおしゃれな店。夏季には床も出る。コスト的にはまあまあといったところか。味もやはり京風フレンチになっている。結構、他府県の方もご存知な店かも。 要予約
 
 コムシェソワ   フランス料理
 TEL 075-223-0469  11:30~14:00 17:30~21:00
 中京区木屋町三条上る東側   月曜定休(祝日は営業)
 価格価格
 デート向き家族向き宴会
 ここも創業からはそこそこになると思う。私たちも随分以前にはよく利用したのだが、やや掲載が遅れたには少々の訳がある。私たちの総合的な意見で良いフレンチレストランなのだが、なぜかニンニクがいささか強いのでは・・・という声と魚料理の下仕事が京都向きではないのでは・・・という意見があったので当初の紹介からは除外した。しかしながら最近はその傾向もなくなってきたので改めてご紹介。選考当初のマイナス部分がなくなれば良い料理である。
料理そのものの全体レベルは高い。価格も昼のコースで5,000円~、夜8,000円~だから使い良い価格帯で内容は価格から考慮してもお値打ち感は高い。また店内の雰囲気もムードがあるし、程よくおしゃれである。居心地も良い。
個人店ならではの細かな配慮もあり、また立地がら移動にも便利である。全体的に本格のフレンチレストランであると思う。女性同士の利用にもうってつけ。
 
 いとう   フランス料理
 TEL 090-2043-2021  12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
 東山区古門前通石橋町307  月曜定休
 
 
 京都の感覚から言えば近年に出されたお店。シェフ一人できりもりされるこじんまりとした店舗である。こちらの店の特徴と言えるのが、野菜にこだわり上質の野菜をふんだんに使った優しい料理。バターやクリームがやたら強い、いわゆる本国風のフレンチではなく、優しさのある日本風のフレンチ。繊細なフレンチという表現で良いのではと思う。またシェフもワインが好きらしく、ワインリストも評判が良いようである。立地は古美術商も並ぶ古門前通ではあるが、表通りに近い場所なので、知恩院の近くとなる。よって足の利便性も良い。生真面目で丁寧な料理をされておられる印象であるが、気負わずに行けるという気さくな店である。京風なフレンチと言ってはシェフの意向とは異なるやも知れないが繊細で優しさのある料理である。 要予約 

◆  Page 1/2/3/ 

inserted by FC2 system