Winter冬季の特別企画

冬季の特別企画

花帯 
冬季の特別企画


ふぐ料理・オリジナル鍋料理のお奨め店
花帯
 底冷えで有名な京都の冬・・・寒さを感じるようになれば、暖かな料理が食べたくなって参ります。
そこで当サイト掲載店の中から冬季の人気料理のふぐ料理、そして個性ある鍋料理をされているお店を紹介致します。「ふぐ」に関しましても多少はお使いになる割烹店は多数ですが、ここでは専門的に、かつ個性あるふぐ料理をされているお店を紹介したいと思います。
また、どちらの和食料理店でも冬場はなんらかの鍋料理をされている店も多数ですが、よくある「沖すき・沖ちり」や通常の「水焚き」よりも、鍋料理に関しては「この店でしか食べられない鍋料理」また「この店のこの鍋料理は天下一品」という視点に立ってお店を抜粋しました。
鍋料理はご家庭でもできる料理ですが、ここではとても素人には作れない鍋料理を紹介したいと思います。鍋料理と一言で言っても奥が深いものがございます。是非ご覧ください。

また京都の鍋といえば南禅寺・嵯峨野界隈などのの「湯どうふ」が有名ではありますが、そのカテゴリーでは残念ながら当サイトの基準におきまして総合的におすすめできるお店がないので、ここでは掲載しておりません。ご了承下さい。各店の紹介は下記のバナーよりお進み下さい。

冬季料理おすすめ店  

inserted by FC2 system