Profileprofile

プロフィール

代々京都生れ、在住の自称グルメ家たちが話し合い自分たちの舌と感性と好みを基準に京料理店を中心に選考致しました。
選考メンバーは年齢 50代~60代越えの『京都の自称・粋人!』悪老男女?5名。
(掲載より16年(2016年時点)となりましたので我々も老いてまいりました・・・)
掲載をさせていただきましたお店も閉店されたお店が増え、寂しい限りです・・・

私たちの私的な意見ですがお役立て頂ければと・・・ 選考にあたって味はもちろん、初めてのご利用の方にも快いおもてなしをしてくれるであろう、また京の風情を味わって頂けるであろうと思われるお店を主体に厳選、選考したつもりです。

またリニューアル前のサイトでは一部ではございますが、京都のナイトライフも
とのことで、BAR等もご紹介致しておりましたが、近年は我々がなかなかその
処にお邪魔できないこともあり、内容が把握できかねるようになりましたので、
そちらの項目は他のサイトにおまかせすることに致しました。
また外国料理レストランも掲載しておりましたが、閉店された店舗も多くなり
そちらの掲載も令和4年春をもちまして終了いたしました。
現在、掲載店は京料理を主とした和食の店舗に限定しております。
どうか、ご了承下さいませ。

◆ 京都でのお食事の良き思い出を・・・

   春の前菜     フレンチステーキ 

inserted by FC2 system