RestaurantNo.1

レストラン・他 (掲載順不同)

予算表示が2つあるのは昼夜の別となっています。
内容が変更の場合もあるので詳細は直接各店にお問い合わせ下さい。
リンク了承済み店にはリンク表示があります。

 
 クック     (OLD フレンチ)
 TEL 075-541-0083  (営業の詳細は直接お問い合わせを)
 東山区花見小路富永町西入る南側・露地の奥
 価格
 デート向き家族向き
 祇園にはこの店のような穴場の店が時々ある。露地の奥のこじんまりとして目立たない場所。お店も誠にこじんまりとしていて普通の家屋風。初老のご夫婦が経営されている。若い頃は有名店でシェフを務めた人が、ある程度の歳を迎えて自宅でこじんまりとした店を構えたという風に拝察する。OLDフレンチと書いたのは私たちがそう感じるからで店のうたい文句ではない。今風のファッション優先のようなフレンチではなく、昔に丁稚から叩き上げられた、基礎のしっかりとした人が作るフレンチと感じるからである。人によっては洋食屋風の味と勘違いされる方もあるかもしれないが・・・。この店はレストランの雰囲気はなく、まるで素人家だが、内装などにお金をかけない分、非常に安価。単品では物によりそれなりの価格になるがコース設定は4,000円程。これで結構楽しませてくれる。その辺のホテルのレストランの一万円位のコースと比較すれば味そのものはこちらの方がずっと良い。ただしムードはなんにもないが。お父ちゃんがやっているお店で洋食を頂くという風に割り切れる人にはお薦め。ちなみに一品の鶏の空揚げはなかなかの物。食事に構えて行くという店ではなく、ぶらっとの利用に似合う。
 
 グリル ミヤタ    ステーキ・ハンバーグ
 TEL 075-525-0848  17:00~22:30  
 東山区四条通縄手北入る鴨東ビルB1F
 価格
 家族向きデート向き
 ご家族連れにリーズナブルなお店の紹介。お子様がおられて、そんなに高くなく、それなりのムードを求める食事の時には便利かと。この店は昔、一時はハンバーグの宮田として結構、名を馳せた店である。全盛時には支店も増やし、都ホテル(現ウェスティン京都)の近くの粟田口という所で数奇屋の館を構え、茶室でハンバーグを出した!という経歴もある面白いご主人である。今は残念ながらかつての数奇屋作りの支店はないが、この祇園の一店でしっかりとやっておられるようである。名を馳せた事があるだけあって、ここのハンバーグは独特である。
驚くほどの美味という訳ではないが、炭火で程よく焼かれたこの店の特製ハンバーグはなかなかオツな物。価格も手頃。店はファミリー志向ではないがこのメニューはお子様にも良いのでは?またお若い方のデートにも向きかも知れない。

◆  Page 1/2/3/  次ページ

inserted by FC2 system